Story

前作『しあわせのかくれんぼ』で、たたと離ればなれになったぽぽが、たたを探すために辛い状況に悲しみ、くじけそうになりながらも前を向いて突き進んでいきます。

ある日、ぽぽの目に涙が溢れていた。
ぽたぽた星とこの地球で出会った仲間たちを思い出し寂しくなったから。

「あの日、ぽたぽた星が爆発しなければ・・・たたと一緒にいたら。。」
なんでこんな目にあうのかを悔やみ、もうしても良いのか分からなくなってしまったのである。

悲しくて悔しくて、、
疲れ果てたぽぽは、倒れるように眠ってしまう。

そして夢の中にぽたぽた星の隣にあった闇の星ブラックスターの主が現れる。
「たたを探すのはもうやめたらどうだ!?あきらめた方が楽だぞ」
その主は、あざ笑いながら ぽぽに言った。

そしてまだうす暗い時間に、はっと目が覚める。
大粒の涙が、ぽぽの目から、あふれ出る。
不思議なことに、その涙はだんだん大きくなり・・・